FC2ブログ

こまったにゃぁ~。。。

Category : 未分類
え~・・・ひじょーに困っております。


ウチのご近所のおじさんが かわいがっている (←ここ重要!)雌にゃんこが

ウチの庭にハーレムを創ったようでして。

も、にゃんこだらけ!

彼女の周りを何匹もの雄にゃんこが、遠巻きに取り囲んでおります。

『空きあらば!』って目を光らせております。


その真ん中で彼女は、毛づくろいをしたり、せくすぃ~ポーズをとったり。。。

もう、見ちゃいられません。


頼むから、庭で出産しないでよ、お願いしますよ。



で、このモテモテにゃんこ。

近所のおじさんが飼ってると思ってたんですよ。いえ、みんな思ってます。

だって、縁側にドライフード入れた衣装ケースがあるですもの。

そこからフードすくって、彼女にあげてるですもの。

彼女連れてゴミ出ししてるですもの。


それなのにおじさん、『飼ってない』って。『えさあげてるだけ』って。

それを『飼ってる』っていうんじゃないのかい?

飼ってるわけじゃなければ、当然避妊手術なんてしてませんわね。

あの調子じゃ、絶対生まれるよ、赤にゃん。


かわいがるとこだけかわいがって、面倒な部分はしらん顔。

おじさん、そんなのダメだって!!






Comment

No title

こんな所でも昨今問題になってる猫談義!!
かといって裁判沙汰は勘弁したいですしねぇ.....
動物愛護の観点からも野良には餌を与えない様にって言うのがあるんですよ。
かえって可哀想な結果を招くから。
でもお年寄りとかってそういう概念が無いので言っても分かってもらえないんですよね。
嗚呼、これは困った.....
実は実家のお隣さんもどうしようも無い動物拾いさんで、かつて猫屋敷だったんですけどね、借家なもんで大家さんにかなりこっぴどくしかられてました。
私より少し上くらいの夫婦なんですが、餌やるのは構わんがそれ以外はほったらかし!
でも本人は飼ってるつもりで散々でした。
こういう人も困るんですよねー.....やれやれ

No title

いるいる、そう言う人!
うちの近所の公園でも猫ちゃんたちに毎日ご飯あげてる人…
子どもの友達が同じ様にカリカリを家から持ってきてあげようとしたら(それもマズイけど…)、
この猫はこのエサ(おじさんが持ってきたご飯)しか食べないよって子どもを追い払ってたりして…。
猫ちゃん達だって、何年も毎日ご飯貰ってら、もう自然に帰れないよ。
どうすんの?今後…って言いたいけど
やはり良かれと思ってやってるんですよね。
困ったもんだ…┐( ̄ー ̄;)┌

それにしてもお庭じゃ困りますねぇ。
なんとか他の所に行って貰えないでしょうかねぇ(- -;)
何かそう言う知恵が私にあれば書き込むんですが… ゴメンナサイ。

ゆるさくさんへ。

そうなんです。
どこかで聞いた・・・みたいな話がまさにウチで。

餌はあげてるけど飼ってない、っていうのも困りますが、
餌をあげるだけで飼ってるつもり、っていうのも困りますねぇ。。。

きっとこれらは、食べるものがなかったらかわいそう・・・
的な発想から始まる行為だとは思うんですが
『そこ』しか見てないですよね。
自分の人生考えてみれば
食べるだけで幸せかどうか解ると思うのですが。

erigeronさんへ。

この雌にゃんこがまた、人懐っこいコでね~。
誰にでも甘える小悪魔でございます。

向かいのおじさん、娘さんと2人暮らしなんです。
娘って言ったって、わたし等とそんなに変わらない年齢。
(あ、『わたし等』なんて失礼だったかしら?)
その娘さんも似たようなものだから参ります。

以前はおじさん、別の野良猫に餌をあげてたんです。
そのコをまだ小さかったウチの娘がチャッピーと呼んでいて。
もちろん名前付けただけで、餌をあげてたわけでもなんでもないんですが。
ある日ウチの前の道で遊んでいた娘が、そのコを見つけて
『ママ、チャッピーいるね。チャッピー!』
って大きい声で言ったんですね。
そしたら、それを見ていた娘さんが、私たちのところに寄ってきて
『あのネコは、チャッピーなんて名前じゃありませんから。お子さん、間違ってますから。』
って言ったんですね。それも怖い顔で。
唖然・・・としました。わたしも娘も。

飼ってない、って言うわりに
独占したい気持ちがありありとしていて。
非常に困りものです。
非公開コメント

プロフィール

poncha

Author:poncha
信州の真ん中あたりに住んでます
eighter業・母親業・嫁さん業(はちょっと手抜き)に精出す毎日
気軽にお声かけてくださるとうれしいな~
どうぞよろしく♪

こころに元気
最新記事
最新コメント
∞の情報あるかな?
  
∞と一緒に大きくな~れ♪
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
   

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ