FC2ブログ

ベース弾く姿に何度惚れ。

Category :
今日は下娘の小学校の運動会です
6年生
最後の運動会
来賓の接待係もやるそうで大忙し
緊張しながら家を出た娘
今日一日精一杯頑張って~!


昨日のMステ
新曲『強く 強く 強く』初披露
緊張もあるだろうし
まだまだ練習足りないかなと思わせる
たどたどしさもあったけど
ごまかしのない正々堂々としたパフォーマンス
とてもよかったと思います
まぁ後から言えば
よかったよ!って言えるけど
見てるその時は正直ドキドキだったよ
もう子供の発表会を見る気分(笑)

大倉クンのソロパートでの信ちゃんのキーボード
よこちゃんのティンパニーも
頑張れっ!
ってこっちがガチガチになっちゃったけど
メンバーみんな楽しそうだった
アイコンタクト交わしたり
時々笑みがこぼれたり~

ベースを弾くマルちゃんも
とってもいいお顔でした
楽しそうに演奏するマルちゃん
わたしはやっぱりベースを弾いてるマルちゃんが一番好きだな
と再認識


さてそろそろ運動会にでかけます
サタプラに未練タラタラですが~
帰ってからまた見よ

それにしても
すみだ水族館行った時
やっぱりチンアナゴの抱きまくら買うんだったな~(^^ゞ



スポンサーサイト



そぞろ。

Category :
今日は気になることがあり
朝からそわそわ
気もそぞろで仕事に集中出来ない
スマホのメールも頻繁にチェックしたりして
・・・そう
今日はリサイタルの当落が出る予定の日
予定だからね
今日じゃないかもしれないし
でも
トイレに行くのもはばかられるほど
まるで恋人からの連絡を待つみたい
まぁある意味当たってるかな
デートの約束みたいなもんだよね

それほどまでに
今が今かと待ってたメールなのに
いざとなると届いたことに気が付かず
友達からの当たったよメールでびっくり
アワアワしながらメール確認するっていう(笑)

おかげさまでリサイタル
希望公演に行けることになりました
はぁひと安心です
どんな公演内容になるのか
いまいち掴みきれてないけど
いまいち心配だけど
それでもこの夏
あのコらに会う約束ができたこと
これを目標に日々頑張れるっ(>ω<)

厳しい結果がつぶやかれているのも目にします
感謝しないといけませんね



明日はMステ
強く 強く 強く 初披露です
ベース弾く男前なマルちゃんに合えるの
楽しみです

リサイタルでは
バンド演奏・・・なさそうな気する
なんとなく~(-_-;)


マルちゃん活かされてるねっ!

Category :
このところテレビでよく
ABC-Zの塚ちゃんを見かける
それも
出演するなんてことは少しも知らず
何気なくチャンネル合わせた番組に
塚ちゃんが出ている

昨日も残業終えて帰宅すると
娘たちがテレビを見ていて大笑い
おや?と思えば塚ちゃんだった
お笑い芸人さんたちに混じっていじられてるのよね

一昨日も
そういえばUTAGEやってるなぁ~と見て見れば
ABC-Zが女々しくて歌ってた
で横美酒ならぬ塚美酒(笑)
こちらも中居くんにかなりいじられ煽られ
でも塚ちゃん楽しそうなんだよね~
好きなんだろうなぁバラエティ

UTAGEは音楽番組か(^^ゞ


関ジャ厶第3回も楽しかった~
ゲストさんがよかったよね
ゴールデンボンバーさんに石井竜也さん
どちらも話題豊富で話も面白いもの

石井竜也さん・・・
わたしにとってはてっぺいちゃんなんだけど
妹が米米のファンクラブに入ってまして
初期の頃だけどライブも行ったことあります
変わらないね~いい意味でいい加減なとこ
遊び心にあふれた人で
とっても軽薄そうだけどとっても真面目
歌声も衰えてなくって嬉しかった
てっぺいちゃんとマルちゃんが歌ってるの見て
あれ
もしかしたらこのふたり似てるかも
って思った
顔じゃないよ(笑)
ふざけた人面白い人って外側と
固く覆われた内側と~

マルちゃんいっぱい歌ってた
ハモリ職人としてもさすがだったし
主旋律もGood!
丸山を活かせ!!のキャッチフレーズ(?)
まんざらでもない
次回の
工藤静香さんと秦基博くんとのセッションも
3曲ともマルちゃん出たたらしいね

マルちゃん頑張れ!


東京あそび。

Category :
昨日はブルームーンの前に
前から行きたかったところにでかけました
すみだ水族館です
水族館大好きなわたくし
オープン当時からのぜひ行きたいと思っており
Myojoの連載でマルちゃんとシゲちゃんが訪れてから
さらにさらに行きたい場所になりました
2月のイフオアの時
お友達と行くつもりだったのにまさかの休館
そしてあれから3ヶ月
今度こそは行ってまいりました

そうと知らず行ったのですが
何やらスカイツリー3周年だったんですね
どこもかしこも人が溢れ
あ~来るとき間違ったかな?
なんて思った途端
わたしの視界に飛び込んてきた黄色い姿



ナナナが物販お手伝い中
慌てて駆け寄って
娘たちのお土産にとナナナグッズを選んで購入
ナナナから手渡ししていただき
まんまと握手~(*^^*)
暑いけど頑張ってるナナナ
午後にはステージもあったらしいけど
時間の都合でそちらは断念
展示してあった
トーキョーライブとリトルトーキョーライブのポスターも
しっかり写真におさめてまいりました

思わぬところで
思わぬ方と遭遇し
テンション上がりまくってすみだ水族館に着くと
かなりの長蛇が出来ており
誘導のお兄さんは
入館まで30~40分の待ち時間となっております
と声を張っている
一瞬30~40分かぁ・・・と怯んだものの
並ぶことは慣れてるし
ここで諦めてたまるかという妙な意地もありまして
頑張って並び入館
外が混んでいればやはり館内も混んでおり
なかなか水槽に近寄れなくって
やっぱりここでも来るとき間違ったかなぁ~と(笑)
最近の目玉企画であるプロジェクションマッピングもね
まるでディズニーランドのパレードを見るかのよう
人垣の隙間からのぞき見するくらいしか見られず
ちょっと残念

実はゴールデンウィーク中に
アートアクアリウムを見に行きまして
ブログに書こう書こうと思いつつ書けてないんだけど
この時も鯉や金魚の入った大水槽を使って
プロジェクションマッピングが公開されてました
すみだ水族館では
ペンギン島に映像が映し出されてました
もちろんペンギンさんがいる状態
これ
金魚さんやペンギンさんに影響はないんだろうか?
眩しい!とか思わないんだろうか?
健康被害やストレスにはならないんだろうか?
なんだかそんなことが気になって
こころから楽しむことが出来ない損な性分

ミズクラゲ

チンアナゴ

ペンギンさん

普通のアナゴも潜ってました

DASH海岸で見たことのある東京湾のお魚や
北斎が描いた江戸のお魚の展示もあり
とても感じの良い水族館でした
ここにはぜひまたゆっくりと出かけたい
そんな場所が東京にひとつ増えました





ブルームーン 観てきました。

Category :



今夜はブルームーンを観てきました
いま帰りのバスの中です

なんだかとても人恋しくて
お友達にたくさんメールしちゃってます
そんな舞台でした
周りのひとが大好きになるような
周りのひとを大切に思えるような
そんな舞台でした
主人公のダメなところもいいところも
すべてがよこちゃんとオーバーラップして
とてもとても愛おしかったです

終わってしまったことが
惜しくて寂しくて仕方ない
でも
幸せな余韻もあって
ブルームーン
行ってよかった
行けてよかったと
こころから思います

今回ご一緒させていただいた方
わたしよりずっと若く
とても可愛らしくて
でもとてもしっかりとした素敵な方でした
楽しい時間をありがとうございました
そして彼女と引き合わせてくださったお友達
声をかけてくれてありがとうございました
そして送り出してくれた家族にも感謝です

わかっているのに
素通りしてしまいがちな大切なこと
思い出しました

横山クンありがとう



プロフィール

poncha

Author:poncha
信州の真ん中あたりに住んでます
eighter業・母親業・嫁さん業(はちょっと手抜き)に精出す毎日
気軽にお声かけてくださるとうれしいな~
どうぞよろしく♪

こころに元気
最新記事
最新コメント
∞の情報あるかな?
  
∞と一緒に大きくな~れ♪
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
   

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ